自己紹介
 
顔 本名:ハンドルネーム「やまそだち」茨城県日立市に住んでいます
ハンドルネームは山に囲まれた群馬県で育ったので「やまそだち」としました。
植物の観察を始めたのが1990年、花の写真を撮り始めたのが1993年です。  パソコン通信で知り合った植物仲間や、地元の仲間と野山を駆け回っては花との出会いを楽しんでいます。
2003年に会社を定年退職し、毎日が日曜日になりました。
自然の花の美しさを伝えられればと思っています。  2006年以前の写真はポジフィルムをスキャナーでパソコンに取込んだものです。
2006年3月に一眼レフデジカメを購入しました。これからは徐々にデジカメに切り替わります。
2008年以降は銀塩はほとんど撮らなくなってしまいました。
   
2008年3月31日


ガイド→ ホーム 今月の花 花のアルバム(1)〜(7) 花のアルバム(8)
花のアルバム(9) 私のお気に入り(1) 私のお気に入り(2) 私のお気に入り(3)
中国四川省 花の旅 ウラジオストック花の旅 白馬の花達 白馬の花達続編
九重・阿蘇の花旅 スミレの花(1) スミレの花(2) 大雪の花達
季節の花 リンク 掲示板